ミニマリスト

【断捨離】ミニマリストには寝袋がおすすめ

どうも、寝袋ブロガーしおんです。( ˘ω˘ )クソネミ

寝袋だと暖かすぎて寝づらい季節になってきましたねー。

え?

寝袋?

と思われたそこのあなた!

寝袋はキャンプとか登山でしか使わないと思ってませんか?

違います!

寝袋はインドアでも十分使えちゃうんです!

今回は、寝袋のよさみをご紹介します。( ˘ω˘ )クソネミ

布団とベッド持ちたくなかった

はい、理由は単純にこれです。

  • 布団:手入れが大変。コインランドリーに持っていくのめんどい。
  • ベッド:邪魔。

極度のめんどくさがりだし、部屋を圧迫するベッドが好きではななかったです。ベッドの上の空間ってどうやったってデッドスペースになりますよね笑?

もったいなすぎる…

それでいい案ないかなーと思ってたところで、「かぜのたみ」さんの記事で紹介されてた寝袋を買いました。

いまでは部屋が広くなったので、のびのびできます。朝から部屋の中でラジオ体操やったりしてます。

よく寝れる?

これ、一番気にするところだと思います。

今の所、寝苦しさや腰が痛くなったりとかはないです。なんなら、ベッドのときより気持ちいいです。( ˘ω˘ )クソネミ

畳の上にちょくせつ寝袋だと少し痛いので、フォームパッドを敷いています。

これ↓

f:id:shion13:20190521073119j:plain

パタンパタンと折り畳めるので収納がラクです。

f:id:shion13:20190521073212j:plain

起きたら、机の下において、高さ調整のためにフットレスト代わりにして使ってます。

f:id:shion13:20190521073253j:plain
このフォームパッドもモンベルです↓

寒くない?

これもよく聞かれる質問。

寒かったです!

正直に言うと、これだけじゃ、冬は寒かったです。なので、上から毛布を1枚かけて寝てました。

ミニマルじゃないじゃん!

ってなると思うんですが、布団を洗う面倒くささに比べれば、毛布なんてかわいいもんです。

まあ、僕が住んでるのが、兵庫県の北の方なんで、特別寒いってのも原因の一つだとは思います。大阪の実家で寝袋で寝たんですが(2月)、全然寒くなかったです。

住んでいる地域による差が大きかなと思います。

ちなみに僕が買ったやつより、温かい寝袋もあるのでモンベルストアをのぞいてみはどうでしょうか。 三┏ ( ˘ω˘ )┛

寝袋のまとめ

寝袋愛用者もっと増えてほしいです。こんなにラクであたたかみもあるのに。

コインランドリー行かなくていいし、軽くくて丈夫だし、全身を包まれてる感は布団では味わえないですよ?

まだ、布団で( ˘ω˘ )クソネミ してるの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です