ネタ

焼き肉は人生の縮図である

炎を絶やさぬよう、肉を攻め続ける…

こげてしまわぬよう、肉を守り続ける…

人類と肉の熱き戦い。

 

***

 

f:id:shion13:20190728145810j:plain

NO RULE!

ルールはない。

他人の肉を育ててあげるもよし、

自分の肉は自分で育てるもよし。

となりのハラミはうまそうに見えるものなので
奪ってもよい。

 

***

 

f:id:shion13:20190728115757j:plain

生産現場では先入れ先出しが重要視されるが、リング(網)の上ではそうとも限らない。

リング下の火加減によっては、後にリングインした選手のほうが先に燃え尽きることがある。リングの上で真っ黒に燃え尽きてしまうのである。そうなると、こいつはもう立ち上がれない…

 

***

 

f:id:shion13:20190728145739j:plain

人類はいつのころからか、外でアウトでドアな焼肉することを思い出した。

かつて、まだ言葉も生まれていなかった時代から伝わる超民族的な食事方法。

BBQだ。

仲間とともにジャングルに飛び出し、リングを建て、火を起こす。

(着火剤があると楽)

スモークと灰が舞う中で、人類はふたたび戦いを挑むのである…

 

***

 

***

 

前職の方達とBBQに行ってきました。

生憎の雨でしたけど、メンバーの1人の方がガレージを貸してくださり、そこで楽しむことができました。ありがとうございました。

退職したあとも、こうやって誘っていただけるのは本当にうれしいことです。

その職場がどういう職場だったかにもよると思います。ぼくは幸運にも素晴らしい方達に恵まれたので、こうして退職後も遊んでもらっています。

新たな舞台に飛び立とうとしているみなさん。

立つ鳥跡を濁さず去ることをおすすめします。

その水面にまた帰ってこれるかもしれませんよ。

 

***
ところで、タイトルのこの言葉、好きなんです。
その心は?とかきかれても特に意味はないです。だれか一緒に考えてくれませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です